≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年 旅再開

どうもたぐちゃんです
神奈川から深夜バスに揺られて8時間
秋田に帰還
保坂と再開

自転車を整備しました

これで今年は早く進めるはず
停滞しなきゃね笑


あと、保坂の友だちの剣と呑み行きました
自称?秋田観光大使という事で
色々と案内してもらいました
流石観光大使であって色んな所に連れて行ってもらいました
大至急ありがとう剣!笑
んでもって出発

ありがとう保坂家!

ばー走って

山形県
鶴岡市入って
ミンタロハットで知り合った齋藤さんの
お宅へおじゃましました!

子供とくわの実を食べたり
公園で遊んだりしました
ありがとうございました!!

大鳥って山の中にある所へ行って
知り合いの元地域おこし隊のひろきくんの所へ
そこでなめこの菌を
木に植えたり



山菜採ったり

山菜の女王
しおうで

18日には
音楽イベントにも参加した

自然の中で聞く音楽って心地よいよね
最後にやった
キャンプファイヤーは小学生ぶりかな
火ってずっと見てられるよね

ひろきくん
長い間ありがとうございました!
では

最終地点
山形県(鶴岡)
下のボタン1日1回押して頂けると助かります!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

| 山形県(鶴岡市) | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周中断 約6ヶ月間



どうもたぐちゃんです!


地元神奈川に戻り
バイト探し

1回目ラーメン屋に行くも不採用
2回目居酒屋に行き次の日に出勤

案外早く決まりました

越冬中は友達とらーめん巡り
一人で酒場放浪
久しぶりに会う仲間
旅人

あっ
あとよしがきました笑

DSCF0695.jpg




6ヶ月程地元にいて
高校出てから実家を出ていたので
こんなに長く地元をいることがなかったので
新しい発見や出会いがありました

居酒屋のバイトでも
自分のやりた事とマッチしていたので
お酒の知識等を勉強させてもらいました
社長には本当に感謝です


最初は田舎でバイトしたいと思っていたので
失敗したかなと思っていたのですが
今の気持ちは良かったと思っています

また6月には秋田へ戻りますが
まだまだ旅は続きそうです



下のボタン1日1回押して頂けると助かります!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

| 越冬 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年ラストラン 

どうもたぐちゃんです!



ミンタロハットを出発!
ミルフォードさん、奥さんありがとうございました!

DSCF0331.jpg

DSCF0332.jpg


またきます!






昼ごろ出発!
目指すは金山町


DSCF0348.jpg

途中、天童市の水車そば食べたりして





真っ暗の中到着!
園部さん宅へ

友達のお母さんの妹さんという知り合いでもないのに泊まらせて頂きました

DSCF0353.jpg

夜ご飯と温泉にも連れて行ってもらいました
ありがとうございます!


次の日金山町を観光

DSCF0372.jpg

鯉が泳いでたり

DSCF0385.jpg

建物の作りに歴史があるみたです

DSCF0396.jpg

最後はみんなで記念撮影しました

この日横手まで車で送ってもらいました

ありがとうございました(^^)


残りの距離を肌寒い夜のなか
走って保坂の家へ

DSCF0423.jpg


前会社の同僚
約1年ぶり
感動の?再開に乾杯です笑

DSCF0422.jpg




秋田滞在時には色々してもらいました

DSCF0426.jpg

秋田ローカル
アジキュー

DSCF0460.jpg

きりたんぽ

007_2016062322273061d.jpg

009_20160623222819eec.jpg

しょっつる鍋
秋田来たら一番食べてみたかった食べ物
はたはたのぶりこ(卵)が旨い!


秋田でアルバイトをして越冬を考えましたが
地元神奈川に戻ってアルバイトすることにしました
2015年の自転車旅は一旦中断します

日本一周は半分いったかいってないかです
今度再開するのは5月です(実際は6月に伸びました笑)


走行距離
180km
総合走行距離
5200㎞
最終地点
秋田県(秋田市)




下のボタン1日1回押して頂けると助かります!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

| 秋田県(秋田市) | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山形沈没都市 207~234日目



どうもたぐちゃんです!


他のチャリダーから教えてもらった
山形市にあるゲストハウスミンタロハットへおじゃますることにしました

001_2016061922112722d.jpg

芋煮食べたり

002_2016061922112806c.jpg

003_20160619221129734.jpg

4.jpg


みんなで夜にはゆんたく
朝にはラジオ体操

5.jpg

ミルフォードさん達の歌声聞いたり

DSCF0093.jpg

DSCF9430.jpg


お釜封鎖する日に見にいったり

秘境の温泉に行って
丸ちゃんと混浴したり笑

DSCF9499.jpg

DSCF9508.jpg


よしとかずききたりして
その後かずきがここで越冬したり


 DSCF0160.jpg


なんやかんやで一ヶ月以上いました笑
居心地が良すぎます
山形が大好きななりました
本当にありがとうミンタロハット




総合走行距離
5054㎞
最終地点
山形県(山形市)




下のボタン1日1回押して頂けると助かります!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

| 山形県(沈没) | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山形県へ 204~6日目





どうもたぐちゃんです!



福福亭へ出発して
途中にある喜多方らーめんで一番有名な坂内食堂へ

007_20160619160904cd9.jpg

008_20160619160921016.jpg


うめーーー
麺もっちもち
水が美味しいのかスープも旨い



んで進んで山形県突入!



米沢市で上杉謙信のお墓へ

001_20160619175328919.jpg

003_2016061917533050a.jpg


山寺行ったりした

013_20160619175344892.jpg

010_2016061917533349f.jpg

004_2016061917533161c.jpg


FBで声をかけて頂いた
たかちゃんに色々とごちそうしてもらいました

021_20160619175346e88.jpg

025_20160619175343735.jpg

ありがとうございました!
またあいましょう!!





走行距離
140km
総合走行距離
5065㎞
最終地点
山形県(山形市)




下のボタン1日1回押して頂けると助かります!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

| 山形県(山形市) | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

