PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5日目


どうも たぐちゃんです!



朝からびっくり!

昨日いた外人さん達が近くでテントを張っているではないですか!

直ぐ様スマホで調べ

覚えたての英語で会話

以外と通じているー(^^♪


一緒に写真を撮ってもらいました!


名前は聞きましたが会話に必死で覚えてません…


外人さん達は京都まで行くらしいです\(^^)/

お互い頑張りましょうー


今日は鋸山に行きたかったのでロープウェーに乗ることに


9時から始発だったので待ちます



早めに中に入れてもらい8時50分頃

切符を購入しました(^^)


9時丁度いざ乗り込み出発!

5分程で到着!

雨が降ってます(^^;

ロープウェーを降りてすぐの展望台の景色はこんな感じ

 


雨なので景色は悪いですが町が一望出来ます!

天気が良い時はさぞかし眺めがいいと思いますねー



次は目的であった地獄のぞきへ入ります


すげー( ゚∀ ゚)

これは全て人の手で切り崩したらしいですよ

お待ちかね地獄のぞきからの眺め!!

次は下を見ると断崖絶壁( °Д°)

下から地獄のぞきを見るとこんな感じですよー

結構凄い所に居たと実感\(^^)/



どんどん進んで行きます!


途中途中でトンネル見たいのがありますので

頭に注意しながら進んで行きます

着きましたーー

日本一でかい大仏!

遠くから見るとこんなもんかーって思いましたが

近くで見ると



でかいっ!

とりあえず記念写真をパチり

1枚撮ってもらいました(^^♪

その後ロープウェー乗り場に戻り

次の出発までじかんがあったので資料館へ

石でも色んな種類があり

身近な所でも使われてるみたいですねー

勉強になります(^-^)

ロープウェーのロープは70φもあるんですねー

どんなワイヤーカッターで切ってるのでしょうかね

切る工程が気になります笑

15分程見ているとロープウェーが来たので乗車し無事戻ってきました!

結構疲れましたが先に進みたいので頑張って足を動かします

途中びわ饅頭の文字が気になったので入店(´∇`)

美味しくいただきました!

南房総当りに入った辺りで

車に乗った方がわざわざ出て頂き飲み物をいただきました!

温かいのと冷たいのどちらか分からなかったから2つ買ってきたとのことで気を使わせてしまい申し訳なかったです…

ホントに助かりました(ToT)

ありがとうございました!

キツい坂を超えると

大房岬へ着きましたー

岩が斜めになっているのは風の影響で出来たものらしく

風での力は凄いなー(゚o゚;

歩いていくと途中に何か発見!!

凄い!

公園に要塞跡地があるなんてびっくり!

昔は砲台があったらしくとても広い空間が今も残されており砲台があった事を想起させる風景がありました(^-^)

今日はここまで!

道の駅でテントを張り床に就きましたー

おやすみなさい(-_-) zzz

今日の走行距離

28km

総合距離

247.3km

最終地点

千葉県(南房総市)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 5日目 千葉県(富津市)→ | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ryo21201504.blog.fc2.com/tb.php/9-29269b73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

