PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日目



どうも、たぐちゃんです!


初日から布団で寝ることが出来てぐっすり

先輩方に教えて頂いた 千葉県名物野田焼きそばを食べに行くことにしました\(^^)/


意外と近いよーと言われたので到着しても早すぎるかなと思いましたが

出発まで荷物を積むのに苦戦をして40分経過・・・・・

何回か自転車を倒しながらもやっと詰めました(--;)


結局新松戸を出発したのは9時頃笑



野田方面へチェーンが不良の状態でガシガシ漕いでいきます


16号を走行しているとTwitterでは見たよーとの声があり嬉しさより邪魔になってないか心配(゜д゜)






途中外れた道を進むと立派な一本の桜の木が!

とても綺麗だったのでついつい1枚とってしまいました(^^♪


桜の木から6km程漕いだ所に

あっ!ありましたよ大きな看板に

やきそばポテトと謎な組みわせの文字の看板が!!!


100m程先に完全に一軒家というところにやきそばという文字が(´・∀・)



中に入ってみると・・・・・

家?

いえお店がありました(゜д゜)




この時の11時30分頃

車やと言うお店で野田焼きそばと調べても真っ先に検索欄に出てくる程の人気店でしたが時間的にもお客さんがいませんでしたので早速注文。

「肉入りポテトやきそば1つ下さい」

60歳ぐらいのおじいさんが2分ほどでしょうか慣れた手つきで手際よく作って下さいました(^-^)


これが野田焼きそばかー!

焼きそばにポテトの看板の意味が理解出来ました(^-^)

食べてみるとなんか病みつきになる味

ポテトと焼きそばが意外と合うんだなー(゜▽゜)


あっという間にペロリと完食しました

ご馳走様でした!




お腹がいっぱいになったので

次の目的地は千葉庁舎へ

いざ進んでまいります




ふなっしーの聖地船橋を越え(o´∀`o)





着きました千葉庁舎へ!


警備員に撮ってもらい

通りかかった社員の方にも撮られたりとなんか恥ずかしかったですね(^^;



目標をクリアしたのでさて寝床は何処だという事で走らせるが疲労の為速攻銭湯に入りました(((;°▽°))



お風呂に浸かり軽く寝たので回復!!

気を取直して寝床探しへ・・・・・

10分ほどでしょうか団地の公園が見えたので意をけして意を決してここに決めました。

ここを初野宿の場所にすると!



テントを張っている間にご飯を炊いて


初自炊はご飯ハンバーグ載せ\(^^)/

ご馳走様でしたー


今日は疲れましたまた明日も進んでまいります猫の鳴き声を聞きながら今日の夜を明かしました(-_-) zzz







スマホからの投稿なので画像が荒れてます(^^;

申し訳ありませんm(_ _)m


今日の走行距離

62.91km

総合距離

115.6km

最終地点

千葉県(千葉市)



スポンサーサイト

| 2日目 千葉県(新松戸)→ | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ryo21201504.blog.fc2.com/tb.php/6-c0c19113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

