PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痩せた秘密大公開!?



どうもたぐちゃんです!



遅くなりましたが痩せた経緯をお話します。







1993年11月30日生まれ

生命を授かりました

へその緒が首に締まり苦戦しながらも生まれたらしいです笑
重さは普通胎児と同じくらいでした








幼稚園に入り

初めての子でもあり

とても可愛く育てられていきました

するといっぱい食べる食べる



幼稚園年長さん(6歳)にして40㎏程ありました笑

平均体重20㎏なので普通の子より2倍の体重がありました\(^o^)/



当時の写真をご覧ください














2130.png


太ってますね~


当時覚えている限りめっちゃ食ってましたもん笑








その後小学生、中学生、高校生と学年を上げていき

食い意地が炸裂!!


体に脂肪を蓄えていきます

冬眠でもするのでしょうか?笑






高校生ぐらいになると太っていることに誇りを感じてくるように
何を目指していたんだが…

今でも理解が出来ません(・_・;)





月日が経ち
高校を卒業と同時に就職することに



その時最高体重の120㎏ありました!




ここで)転機が起こります

会社まで電車通勤
痩せるはずもなく会社に務めるはずでしたが


当時私は運動が嫌いにも関わらず電車がとても嫌いでした

何故ならば満員電車が嫌い!
人混みがとても嫌い!


ここで会社まで片道8㎞程だったので
会社の方から普通の自転車をお借りして通勤してみると

運動嫌いな私でも全然通える!!!

と思い



ふとした時に
実家まで自転車で帰ってみたらどうかと思いたち


この時東京で離れて住んでいた為

東京→神奈川 28㎞程


の1人ライドを決行




とても時間はかかり

途中なんでこんなことをしてしまったんだろうと思いながらも

やっとの思いで実家に到着!




あ~ やっと着いた~




この時今まで運動の「う」もしらない私が達成した時のこの喜びは今でも忘れられません

こんなに体を動かすことは楽しいんだと初めて思った時でした





それから
自転車を買って自転車通勤するぞ!と思い

初任給でアルミのロードバイクを購入
これがダイエットの始まりです


画像 006


その乗り始めの写真です

この時は入社して2ヶ月程

この時には20㎏痩せて

100㎏程でした




自転車通勤
片道8㎞往復12㎞ 片道約1時間

毎日かかさず通っていると

年々自分でも分かる用に体重が落ちていき
今までが嘘のように体が軽くなっていきました



健康診断の数値です


004_201507111756376ca.jpg 


2012年4月 入社

2012年6月 100㎏

2ヶ月で20㎏も痩せてます



2013年5月 83㎞

1年で約20㎏痩せてます





005_20150711180214e87.jpg


2014年5月 67㎏


この体重が一番痩せていた時ですね

一番食にも気をつけてた時です




ここまで痩せてくると
着る洋服にも変化が訪れます


まずジャケットから

2122.jpg

XXXLサイズ(胸囲108~116)

Sサイズ(胸囲82~88)


今見たら信じられませんよね笑


サイズがこれだけ下がると毎年毎年体重が落ちるので
服が1シーズンしか着れませんでした笑








次にパンツ


022_20150711175655cf7.jpg

44インチ(ウエスト74㎝)

29インチ(ウエスト112㎝)


ウエストはやっぱり最後の方に痩せてきて
やっと3年目ぐらいからへっこんできました



当時のジーパンが家にあったので履いてみるとこんな感じになりました~


021_20150711175658c55.jpg



ちょっと分かりづらいかもしれませんがもう1人入るぐらいスペースが空きました笑

よくダイエット通販でやっている感じになりましたよ







写真はありませんが最後に足サイズ

29.5㎝

26.5㎝


疑問を持たれる方もいるかもしれませんが
痩せると足のサイズも変わってしまうのです!





3年間で体重を50㎏減らして
服のサイズが下がっていき前までは着れなかった服が着れたり
太っていた時と違いみんなの反応が全く違ったり
早く走ったりすることが出来るようになり


いままで生きてきた人生が180度変わりました


毎日が楽しい!







ホントに自転車に出会ってなければこんな人生を歩まないと思います

日本一周をしたのもこれも決まっていた事だったのかましれませんね




今太っていて悩んでいる方
こんな私でも痩せる事ができました
めげずに頑張って努力した分だけ自分に返ってくると私は身を持って感じました

まだ自分もまだまだ太っているのでお互いコツコツ頑張って行きましょう!!












こんな自分を変えてくれた自転車と共にこれからも旅をしていきます!

NO BICYCLE,NO LIFE


良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村











| 痩せた訳 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ryo21201504.blog.fc2.com/tb.php/51-62a63568

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

