PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海岸線を走る H27.5.8~10



どうもたぐちゃんです!
ブログ更新おおろそかになってしまい申し訳ありませんm(_ _)m



昨夜朝練を同行するということで
5時にスタート!




002_20150604170700e05.jpg



最後に記念撮影!

012_20150604170702784.jpg

色々とお世話になりとても楽しい時間が過ごせました
ありがとうございました!
またお会いしましょう(^^♪






石巻市へ

途中気になったので入りました


029_20150604170737c91.jpg   

浜の駅 GAGA



入ろうとすると
お婆様方に歓迎を受けました~

032_20150604170741d8a.jpg

1時間ほどお話しをして
色々と頂きました♪

ありがとうございます



1つ気になった物をご紹介します

桃次郎のきびだんご

035_2015060417084256a.jpg

とても美味しく
石巻市名物のお菓子みたいで
来た際には是非ご賞味下さい!



先に進み
女川付近へ

046_2015060417084434c.jpg



津波の影響で建物が基礎から破損して倒れています




048_20150604170845f56.jpg


ココらへんはコンビニ等は一切無く
見渡す限り工事風景しかありません


H27.5.8 終了



H27.5.9 開始



南三陸町へ入ります


  001_2015060417124886c.jpg   




久しぶりのコンビニです


014_20150604174140bbf.jpg


仮設での営業をしているみたいです
初めてみました





少し進むと商店街が見えてきました
すかさず入ります


伊里前福幸商店街



気になる箱を発見!!

025_2015060417414257f.jpg



CD各種ご自由にお取り下さい

とかかれている箱があったので中を物色をしていると…





















AKB48 心のプラカード を発見!!

027_20150604174143b94.jpg


何かドラマが起きそうかと感じて1枚頂きました笑






気仙沼へ入り
気になったパンをGET!




気仙沼ソウルフード クリームサンド


045_201506041742132c0.jpg


これは美味い!


コッペパンにピーナッツバターをまろやかにしたものがサンドされており
美味しかった


H27.5.9 終了



H27.5.10 開始


朝起きると散歩をしている方と談笑


飼い主の緒方さんと犬のチロちゃん

004_20150604180234a9a.jpg


上手く撮れなかった…

めっちゃ可愛くやんちゃでした(^^♪







少し進むと
商店街を発見!!

ここで珍しい物を紹介していきます




モーカの星(サメの心臓)

021_20150604180237b09.jpg

コリコリしていて
活力が出そう




まんぼう

023_20150604180239c88.jpg


包丁で切るのではなく手で割く
酢味噌で食べて味はなく食感を楽しむ感じ



ハーモニカ煮定食

029_20150604180304a14.jpg 


ケンミンSHOW紹介されてました
気仙沼市名物かと思われます

食べたお店は

食事処 塩田

028_201506041803070d6.jpg

030_201506041803056f0.jpg


身がホロホロしてて食べやすい
味付けも良くご飯がとても進みました♪

煮付けているものは
メカジキの背鰭の付け根の骨と筋肉みたいです




走らせ
陸前高田市


048_2015060418055652b.jpg

051_20150604180558da0.jpg

053_20150604180722339.jpg


055_20150604180723068.jpg


巨大ベルトコンベア
奇跡の一本松どれもみてみたかったものです


映像でみるのと実際に見るのでは全然違いました








一本松茶屋では
中鉢さんという方とお話しました(^^)


082_20150604180725a1f.jpg


熊や蛇など対処法等を聞いてとても為になりました
ありがとうございます!
また会いましょう(^^♪



H27.5.10 終了



総合走行距離
1646.4㎞
最終地点
岩手県(陸前高田市)

良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村








| 38日目 宮城県(東松島)3日間 | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅をしながらブログ更新していくのって大変だと思います。
時間もとられるし、ブログ作るための旅にならないようにして下さい。本当に感動すると写真撮る事さえ忘れる時もあります。それはそれでいいのではないでしょうか?更新遅れても気にしないで、時間がある時にやっていけばいいと思います。天候不順な気候ですが、頑張って進んで下さい。

| 清ちゃん | 2015/06/14 12:31 | URL |

Re:

ありがとうございます!
そう言って頂けると励みになりますし頑張ろうと思います
なるべくみんなの目に見てもらえるように更新間隔を短めに出来るよに頑張り
自分のペースでやっていければと思います(^^)

| たぐちゃん | 2015/06/16 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ryo21201504.blog.fc2.com/tb.php/43-e84a5dfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

