PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

31日目 旅の導きを感じる





どうも たぐちゃんです!




今日は福島市へ向かうことにします



早朝オラフに見送られながら出発

003_20150509202133fcc.jpg





内陸の恐怖再び!


内陸はやはり坂だらけ
茨城、栃木の内陸を思い出す…

重たい自転車は足にくる( ;∀;)




やっとの思いで
福島県庁に到着!!


008_2015050920213642b.jpg


009_201505092021380bc.jpg


スタンプも頂きました(^^♪






せっかくなので自転車を置き
福島中心街を歩く


自分が好きな雰囲気のお店を発見!
すかさず入店


つけものセンター高田食品店

 017_20150509202158d7f.jpg



入るととても優しそうなおじいちゃんが出迎えてくれました

あまり買う気がなさそうな私に試食をくれる
惣菜がたくさんあ並んでいる



013_20150509202152b88.jpg



写真を撮ってもいいですか?
と聞くと快く承諾してもらい逆に撮って!と言われる笑



なので1枚撮る

014_20150509202153ee9.jpg


持っている大きいい玉子焼きが1番オススメらしい


016_20150509202156451.jpg


ももクロもきて絶賛だとのこと

たぐちゃんも絶賛ですよ!



世間話をして
一緒に記念撮影 パチリっ

015_20150509202155b59.jpg


また福島市に来た時は寄ることを約束してお別れしました

ありがとうございました!




その後も町中をぶらり
福島郷土料理いかにんじんを探すべくスーパーへ



10分程探す…



あった!


いかにんじん


019_20150509204851fbb.jpg



すぐ購入!
昼飯にすることに




020_201505092022283d5.jpg


感想は
想像以上に食感があり
ご飯が進む
醤油、みりん等で味付けでしたよ!

普通に美味しい(^^)







除染作業のボランティアが出来ないかと思い
除染について分かる施設へ


除染情報プラザ

030_20150509202229f17.jpg

025_20150509202231508.jpg

024_20150509202232953.jpg



中に入ると
放射能についてや作業のやり方、安全性
除染作業がどこまで進んでいるのか等が
みて分かるようになっていました




除染作業のボランティアについて出来るか聞いてみると
今はやっていなとのこと

昔は出来たが今は仕事としての作業でしかやる事が出来ないそうです

残念でした…

また今度機会があればやってみようと思います





仙台へ向うことに

すると前方に若い自転車集団がいるではないか!!

031_201505092023277bc.jpg



少しひいてもらい
コンビニで一緒になったのでおしゃべり

神奈川県の相模原市から来たとのこと
凄いなぁー


若いっていいね!(自分は21歳)



コンビニでお別れして
ひたすら仙台へ方面へ自転車を走らせる




あー疲れたなぁと思っていると
変な原付きを発見!!


近づき声をかけると
原付きでリアカーを引きながら日本一周をしている方に偶然会う!

034_20150509202328387.jpg


名前は岡ちゃん
ブログはこちら

日本一周原付リヤカー時速25キロの旅



037_201505092023309cc.jpg


040_2015050920235046e.jpg


旅をして3ヶ月程
リアカーなのでなんでも積んである笑
後ろには多数の方によるメッセージが書かれていいて
すげぇなー(゜o゜;


唖然としていると
ビール1ケースあるから呑まない?
と言われた

もちろん二つ返事でOKした


少し先に行った白石城の近くで合流することに決定

自分はお風呂を入りに行きたかったので別れることに





お風呂に到着すると
先見かけたんだけどお疲れ様!と言われ
ジュースを頂きました

044_201505092023515b0.jpg


ありがとうございます!


丁度お遍路の帰りみたいで
さっき見かけたが渡したくても渡せなかったけど丁度会えてよかったと言われ


たまたま立ち寄ったお風呂屋さんでお会いする
また出会いをを引き寄せています
やっぱり旅は面白い




お風呂に浸かり

合流場所へ向う

岡ちゃんがいた!
おらよっといわれ
ビールをもらう

乾杯っ!!

045_20150509202353e84.jpg


キンキンに冷えてやがるぜ!!


スーパーで氷をもってきて冷やしていたそうだ
顔も格好いいしやることも格好いい!



夕食は

しどけらーめん

採ってきたタラの芽のきんぴら

山菜づくし


047_20150509202444a76.jpg

048_2015050920244218b.jpg




色々とお話しをして
盛り上がる

旅の話、アドバイスetc
話は盛り上がり

二人共良い感じに酔ってきたところで宴会は終わり
今日は色々な出会いがあり
岡ちゃんからいっぱい教えてもらいました

おやすみなさい(-_-)zzz



今日の走行距離
89.43㎞
総合走行距離
1337.5㎞
最終地点
宮城県(白石市)




良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村










| 31日目 福島県(二本松市)→ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ryo21201504.blog.fc2.com/tb.php/36-b0732bd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

