PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30日目 福島原発周辺の現状を見た





おはようございます たぐちゃんです!

朝飯はトマトが残ってたので
トマトの炊き込みご飯



002_20150507094334407.jpg


生で食ったほうが美味しいかも^_^;



海沿いを走らせます

003_20150507094335ddb.jpg




海沿いは写真の通り工事をしています


道の駅よつくら港へ到着!


005_2015050709433603e.jpg


道の駅の裏はすぐ海になっており
やはり工事をしております

006_201505070943386f3.jpg

008_20150507095502808.jpg


子どもたちの願いが込められています



道の駅へ行くと
ツール・ド 東日本というイベントをやっている方々に遭遇


009_20150507094452378.jpg


鹿嶋から八戸まで800km走り自転車旅行を通じての東北支援をする方々みたいです


少しお話するとご親切に
荷物を先の道の駅においてくれることに
めっちゃ自転車が軽くなりました\(^o^)/





できるだけ近くで震災地域が見たく
自転車で行けるところまで近づきます



016_20150507094455560.jpg


032_201505070945164a5.jpg

037_20150507094533986.jpg

041_2015050709453531f.jpg

036_20150507094512f64.jpg


人が1人も歩いておらず
ほとんどが工事関係の車両や
大型バスでいっぱいになっていた

ゴーストタウンの様


027_20150507094515946.jpg

040_201505070945348ba.jpg



ここで警察に停められました
Uターンして下さいといわれきた道を引き返す




DSC_1043.jpg

DSC_1037.jpg

DSC_1025.jpg

DSC_1023.jpg

DSC_1045.jpg


脇道に入ると
草等が生え放題
動物も多数いる
汚染土が山積みになっていたり
盗難がおおいのか防犯カメラ設置の表記
所々に除染作業ののぼりがある
空間線量率の看板も



実際来てみないとわからない状況
震災から4年の月日が経ちましたが
まだまだ先が長い


ありのままの風景がありました










虚しくも天気が良く景色がいい

034_20150507094517668.jpg

静かな道をただ走り続ける









福島市へ向う為に内陸方面へ

何もお店がない
家も少ない状況

装備がないのでお腹が空く

力が出なくなり
下を向いて漕いでいると食事処の文字が
すぐさま入店


焼肉定食大盛りを注文
054_20150507094531f8e.jpg


凄いお腹が空いていたため
脅威のスピードで平らげた^_^;


その後も軽くなった自転車で


走る


走る


無事に道の駅着き
荷物を回収

おやすみなさい(-_-)zzz






 


今日の走行距離
134.51㎞
総合走行距離
1247.5㎞
最終地点
福島県(二本松市)




良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





| 30日目 福島県(いわき市)→ | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ryo21201504.blog.fc2.com/tb.php/35-57214761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

