PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15日目 最悪な事態から…



どうも たぐちゃんです!


見てください
この晴れ模様!

その8時間後自分が悲劇に合うとは思いもしませんでいた…


IMG_2910.jpg



大洗へ到着!

大洗名物のみつだんごを食べに商店街へ行くと
町全体がアニメの聖地らしく町おこしとして一役買っていました(^^♪


IMG_2909.jpg


お店に入ってみると
いらっしゃいませとの声が
5本300円との事だったので
1本から買えましたが買ってしまいました^_^;


IMG_2908.jpg


いざ食べてみると
んっんっ


これは新しい食感
なんと表現したら分かりませんが
もちもちで噛めば噛むほど素朴な味がして
これは美味しい!
味はみたらしでgood

癖になりそうです


大洗でしか食べれないそうなので是非行った際は食べてみては(^o^)




近くにマリンタワーがあったので
立ち寄ります

IMG_2914.jpg


お金を払って展望へ
茨城県が一望できるようになってますよ!

2階にはアニメのカフェがありましたよー


何㎞か走らせると
なんだか都心ぽくなってきましたよ!



着きました水戸駅!!

IMG_2906.jpg

IMG_2907.jpg



駅前には水戸黄門様がいる\(^o^)/


そういえアンコウ鍋が食べられれる所が水戸駅の近くにあるとの事で
スマホのナビを使いなが走行していると…

スマホがない!!

いやまたポケットに入れただろうとおもい探ってもない

これはマズイと思いきた道を戻る

誰か拾ってくれたらラッキー
トイレに置いてきて盗まれたりしたら最悪だなと思いつつ

記憶を辿りながらも必死で来た道を戻ります…










あった!!!!

哀れな姿で道の片隅にありました

IMG_2904.jpg

バッキバッキになってましたよ( TДT)


スマホの画面割ったの初めてだったので焦る


これいくら掛かるんだろうと近くのauショップへ駆け込む
するとiPhoneの修理等はauでやっておらず
Apple正規代理店でしかやってないとの事


場所、いくらかかるのかをauショップのお兄さんに
親切にやってもらい無事に
Apple正規代理店へ


交換もスムーズに行い
新たなiPhoneが自分の手元に!!!


IMG_2905.jpg

いやー
焦りましたね

でもこんなに早く自分の手元に来るとは思いもよりませんでした…
ですが7800円支払ったので痛い出費が( ;∀;)







その後目的であったアンコウ鍋を食べる為に山翠というお店へ


DSC_0655.jpg


アンコウなべを食べてみると
肝がウマ~って感じでしたよ!

あと納豆天ぷらが付いてきたのですが
それが一番衝撃的で
納豆好きなのでこれは旨い!と思いましたね\(^o^)/

食事を終え時間に余裕があったので
茨城県庁へ行くことにしました



DSC_0666.jpg




記念写真を1枚
県庁スタンプもGETしましたよ!


洗濯物が溜まっていたので
コインランドリーへ


洗い終えるのを待っていると
女性の方から声をかけてもらい
記念に写真を撮影してもいいかと言われたので
二つ返事で受けました(^^♪



お子さんも交えて記念写真1枚パチリ

IMG_0002_20150416231356da9.jpg


少し会話をしてお子さん達は帰る事に

帰り際のお子さんの
「バイバ~イ頑張ってね~」と言われ

明日もまた頑張ろう!と思えましたね(*^_^*)



今日はスーパー銭湯で夜を明かします

明日も頑張ろう!
おやすみなさい(-_-)zzz


今日の走行距離
72.13㎞
総合走行距離
696.7㎞
最終地点
茨城県(水戸市)




良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 15日目 茨城県(行方市)→ | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ryo21201504.blog.fc2.com/tb.php/20-8532c1c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

