PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12日目 世界一大きな大仏に圧巻!


どうも たぐちゃんです!



今日は天気が良い!
今日はかしわもっちがすすめてくれた
千葉県香取市にある
伊能忠敬旧宅へ行くことに!





利根川沿いを走る

晴れてて気持ちーーー

IMG_2809.jpg


IMG_2776.jpg


IMG_2777.jpg


IMG_2786.jpg





着きましたーー

伊能忠敬旧宅!!!


IMG_2793.jpg



分かりづらいので結構探し回りましたよ笑




中は昔の家ってかんじです♪
 

IMG_2798.jpg




すぐ近くには伊能忠敬資料館、ドラマ東京バンドワゴンのロケ地
がありました




IMG_2792.jpg


その当時の日本地図

今と形は同じですよねー
自分は自転車ですが徒歩ですもんね(・o・)



IMG_2791.jpg



測定器
こんな大きい物を持ち歩いていたのでしょうか…



IMG_2789.jpg



タイムスリップしたかのようですね♪



IMG_2794.jpg


ロケ地です!
玉置浩二がギター片手に歌ってましたよね




観光を終えて
牛久保大仏へ行くことに




途中川沿いにいるはずのない生物が!!


IMG_2812.jpg





近づいてみると…




IMG_2816.jpg



何故か牛がいる(・_・)

なぜ川沿いに牛?



とおもいつつも走らせていると
牛久保大仏への案内の看板が


IMG_2827.jpg 


到着!!
牛久保大仏


おーーーー
予想以上に大きいさにびっくり!


IMG_2831_201504161915466d3.jpg 

IMG_2832.jpg




世界一大きなブロンズ立像として
ギネスブックに登録されているみたい




IMG_2838.jpg




近くでみるとでかいね~




中に入ることも出来て中は中はこんな感じ

IMG_2855.jpg




景色が見える隙間があって見るとこんな感じ

IMG_2853.jpg

あんま見えない…


ここでせっかくなので御朱印帳を購入

IMG_2874.jpg

IMG_2873.jpg 



牛久保大仏の絵柄が入っている限定品を購入!

これから寺に立ち寄った際は御朱印を集めていこうかと思います\(^o^)/





その後何㎞程か走らせると

とりあえず土浦駅へ到着

お腹が空いたので
港で食べていると野良猫が登場!!


IMG_2869.jpg

IMG_2866.jpg


パンをあげてみるも警戒心が凄い!
何度か引っ掻かれましたよ笑


今日はネットカフェで寝ます

おやすみなさい(-_-)zzz


今日の走行距離
70.83㎞
総合走行距離
575.5㎞
最終地点
茨城県(神栖市)


良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




| 12日目 茨城県(神栖市)→ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ryo21201504.blog.fc2.com/tb.php/17-1e3d67b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

