2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道にお母さん現る!?





どうもたぐちゃんです!

絶賛札幌に停滞中です(^^)




北海道に来たら絶対行きたいと思っていた
麺屋 彩未


全国展開してないので北海道でしか食べれないので行きたかった(^^♪




DSCF4049.jpg

DSCF4061.jpg

美味かった!

良くも悪くも万人が食べて旨いと感じると思います!





まっちゃんにミサンガ頂き

DSCF4045.jpg

ありがとうございます!



工場めぐりをしました~

DSCF4223.jpg

DSCF4225.jpg

DSCF4113.jpg

DSCF4145.jpg




その後前職場上司の知り合いの方が札幌に在住ということでお会いしました!



DSCF3903.jpg

電波塔で記念撮影

荒尾さんの家で夕食をすることに

DSCF3918.jpg


夜ご飯は手料理を頂き


DSCF3927_201508221253366c6.jpg


DSCF4036.jpg


DSCF4188.jpg

DSCF3930.jpg

DSCF4216.jpg  DSCF4182.jpg  


DSCF4349.jpg

DSCF4347_20150822125337801.jpg

DSCF4360_20150822125340399.jpg





結局4泊もさせて頂きました\(^o^)/




ご飯がすっげーーーーーーーーー旨くて
味付がまんま私のお母さんの味付


正直ご飯食べながら泣きました笑





ご飯を食べているとお母さんを思い出して
ホームシックモード発動!!

会話の内容もお母さんと話すことが同じ!


ここは神奈川ですか?笑









帰りてぇーーーー
















常にため息ばかり
そんなこんなで4泊させて頂きました

DSCF4044.jpg



本当にありがとうございました!!




また北海道きた時はご飯食べに来ます笑






最終地点
北海道(札幌)




良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




| 北海道(札幌停滞) | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青森市から札幌までのハプニング




どうもたぐちゃん




青森市から呪われているのではないかと思うほど色々あったので紹介します



ねぶた祭2日目

看板の上の部分が破損して
引っ掛ける事ができなくなりました^_^;

DSCF2817.jpg




その日乗ろうとしたら
リアスポーク1本折れてました\(^o^)/

スポーク持ってたので自分で治しました












ねぶた祭り3日目
朝起きたら眼鏡の鼻の部分が壊れていた…
1年も使ってないのに
現在予備の眼鏡で対応中


DSCF2816.jpg






北海道(函館)

五稜郭公園でフェンスに突っ込んで右足親指負傷
結局突き指でしたが5日間ぐらい腫れが収まらなかった
こんな酷い突き指初めて(・_・;)





北海道(札幌)

とうとう看板が真っ二つに笑
現在ガムテープで補強中


DSCF3654.jpg







北海道に到着してから頭痛、咳が止まらないという
結局病院に伺ったら喘息ぽい感じになっているらしい…

5種類ぐらいの薬貰いました(ーー;)
風邪っぽくて病院伺ってこんな種類の風邪薬貰ったの初めてですよ笑



病院終わったあとリアホイールを見たら
またスポーク折れてました\(^o^)/



流石に自転車屋さんに持って行き
またスポーク折れて
スポーク2本交換してもらいました(;´∀`)





最後にねぶたの途中から違和感があった歯が虫歯であったとのこと
進行が進みすぎて銀歯確定\(^o^)/


初銀歯にとても落ち込んで
歯科の先生の顔が忘れられない笑


銀歯にするのに1ヶ月以上同じ病院にいないといけないのでそれも考えようです( ;∀;)







とりあえず虫歯の治療したいので荷物を軽くして北海道早めに出ます!!

ホントに早く抜けられるのかな…笑







良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







| 北海道(札幌停滞) | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法にかけられて…



どうもたぐちゃんです!




秀丸さんと北海道観光グルメツアーをしました(^^♪






DSCF3648.jpg

時計台

DSCF3618.jpg

白い恋人パーク
中入ってないけど笑

DSCF3658.jpg

北海道大学のクラーク像
上半身だけバージョンでびっくり

有名なのは遠いらしい…




夜は有名らしい
ジンギスカン ふくろう亭
DSCF3666.jpg

DSCF3674.jpg


乾杯!!



DSCF3682.jpg




サッポロクラッシックを片手に生ラムのジンギスカン
生だから全然臭くなーい\(^o^)/


 






次の日は噂のMr.Bicycleへ


DSCF3802.jpg


マスター髪を切って頂きました


Before

DSCF3818.jpg
























DSCF3822.jpg






















After

DSCF3830.jpg



マスターの魔法により
めっちゃ若返りました!笑



初顔剃りめっちゃ気持ちよかったです!!



その後もコーヒーを頂き話に花を咲かせました





泊めさせて頂き朝食も頂き本当にありがとうございますm(__)m




DSCF3858.jpg

DSCF3866.jpg

念願のTシャツも頂き

DSCF3867.jpg


本当にありがとうございました!

近くの病院へ行ってきます!笑




函館から続いてる
足指の痛み、風邪気味を診てもらうために隣の隣の病院へ






奥さんが心配して来ていただきて
またMr.Bicycleへ戻る私



するとクロちゃん登場!


髪の毛短いのにおしゃれボウズの雑誌見てるし笑

そんなに選択出来ないぞ!笑


DSCF3879.jpg



マスターの匠の技により
こんな感じになりました




DSCF3891.jpg


やっぱり)短いからあんまり変わってない笑

ですがサイドをカットしてスッキリ!


DSCF3895.jpg

DSCF3897.jpg



ではまた!



何故か自分は見送る側になって

その後歯医者へ行きました笑



総合走行距離
3364.7㎞
最終地点
北海道(札幌)




良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


| 北海道(札幌停滞) | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道はでっかいどう




どうもたぐちゃんです!

函館をでて札幌へ向かっています!

とにかく道が広い

超走り易いけど途中で飽きます笑




急に雨が降ってきたのでワイナリーへ避難

めっちゃ良さそうな物を発見したので購入

DSCF3314.jpg

DSCF3315.jpg

DSCF3318.jpg



パ酒ポートという
酒蔵スタンプラリーみたいな物



北海道意外と酒蔵が多いんですね

気ままにスタンプ集めまーす\(^o^)/






ばーと行って


恐らく食べたことがあるだろう
有名な森町のいかめし


DSCF3339.jpg

DSCF3345.jpg

DSCF3346.jpg


まぁ旨い!

650円で高いけど^_^;





DSCF3363.jpg

DSCF3415.jpg


初バス停で寝たり

北海道で初ナイトランしたりして余市の道の駅に到着






丁度旅人2人いて

携帯無くして大ピンチの村井君と
写真を撮ると女子みたいなポーズをする後藤さんと風呂入って


DSCF3425.jpg




はい!乾杯!






丁度
青森の酒 桃川が1.5リットルあったので出したら
2人で速攻飲んでその後村井君が後で大惨事になりました笑




なので持っていた乾杯ののぼりを贈呈しました笑

DSCF3462.jpg





その後もニッカウイスキー行って
ノリで三人で同じTシャツ買ったりして

小樽で寿司食べたり


DSCF3474.jpg

DSCF3530.jpg

DSCF3542.jpg



めっちゃ楽しかった!




また京都で呑もう!




  DSCF3549.jpg


その時は3人ともダサいニッカウイスキーTシャツで笑






酒蔵スタンプを集めていると3人のお姉さんにこえかけてもらい
キンキンに冷えてやがる
酒まんじゅうを頂きました!

 DSCF3559.jpg DSCF3560.jpg


ありがとうございました!



その後秀丸さんとお会いして
北海道県庁頂きました!


DSCF3634.jpg




これから札幌で観光、食いまくります!!


総合走行距離
3348㎞
最終地点
北海道(札幌)




良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





| 134日目 北海道(札幌まで)3日間 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試される大地 北海道へ上陸!!

どうもたぐちゃんです!

着きました北海道!!

あっという間でした\(^o^)/

DSCF2869.jpg

寒い

フェリーで軽く寝て

も~さんがいる自遊旅へ
荷物を置いて函館市内を観光

DSCF2872.jpg

DSCF2885.jpg

DSCF2892.jpg

税込み500円どんぶり
やすいなぁ~

DSCF2903.jpg

DSCF2914.jpg

DSCF2927.jpg

釣ったいかをそのままさばいてくれる
食感コリッコリ!!

DSCF2999.jpg

DSCF2938.jpg

DSCF2943.jpg

セイコーマート
ハセガワストア

噂の焼き鳥弁当や100円パスタが


DSCF2966.jpg

五稜郭をみて


いざ!ラッキーピエロへ

DSCF2974.jpg

DSCF2986.jpg

チャイニーズチキンバーガーをパクリ

うめぇーーー

これは函館にいたら食っちゃいますわ笑


DSCF2998.jpg

フェイスブックで声をかけて頂いた
吉田さんとお会いしました(^^)

わざわざ駆けつけて頂きありがとうございました!

その後に色々と観光名所を回りました





DSCF3013.jpg

DSCF3037.jpg



DSCF3049.jpg

DSCF3051.jpg

DSCF3082.jpg







その後もラッキーピエロに通い続けた…


DSCF3140.jpg

DSCF3155.jpg

DSCF3177.jpg
タレとも再開した!

WAGのliveがあるから仙台まで戻るらしい…

頑張って!









違う日にはラッキーピエロで恐らく1番大きい

びっくりふとっちょバーガーを注文
DSCF3189.jpg



コップと比べるとめっちゃ大きい(^^;

食べるのも豪快に!
DSCF3211.jpg
流石の腹ペコチャリダーを満腹にする量はあり

後半はかなりきつかったです
ですがみんな完食!!


DSCF3218.jpg

ご馳走様でした!


函館には2日間いてとても楽しい時間を過ごす事ができました!

DSCF3308.jpg

もーさん2日間もお世話になりました!

楽しい時間を本当にありがとうございました!
またもーさんのお話を沢山聞きたいです(^^)

これからは函館はいると食べてばかりになってしまうので札幌へ向かいます!笑


最終地点北海道(函館市)
良かったらお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村

| 132日目北海道(函館)2日間 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本州とさよなら いざ!北海道へ 




どうもたぐちゃんです!

今日はこのテントサイトを出ていかなければなりません^_^;




朝トニーさんのりんご型の水晶?で遊ぶ


DSCF2795.jpg

DSCF2800.jpg

神秘だ!笑







昼過ぎに準備を整えていざ出発!

DSCF2801.jpg


またどこかで!っといつも言うけど内心めっちゃ寂しい気持ちなんですよ

出会いには別れは付き物仕方がありません
けどみんなで飲み会とか開きたいな♪




公園で寝たり
旅人と会ったり
海入ったり
写真撮ったり


DSCF2804.jpg

DSCF2843.jpg

DSCF2848.jpg

DSCF2833.jpg




8月9日になり
フェリー出港の時


いざ!行ってきます!!



DSCF2849.jpg

DSCF2852.jpg

自分の自転車めっちゃ大人数で扱ってて笑ってしまいました



DSCF2868.jpg


じゃー行ってきます!本州!


待ってろ!
北海道!

食い尽くすぞ~笑




良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


| 130日目 青森県(青森市) | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6日目 戻れるのか俺たち!?


どうもたぐちゃんです!

臭い中起床笑



二人して風呂入りたくね?ってなり朝風呂

昼寝とかして飯食ったらなんだかんだ14時頃

もうヒッチハイクしないと青森市帰れねーってなり
いそいでヒッチハイクが出来そうな場所へ







DSCF2675.jpg






あれ?
今日は全然捕まらない…
















DSCF2672.jpg


チキチキもこの表情笑



今日はホントにダメです^_^;




2時間ぐらいして


ローソンで休憩していると
おばちゃんが声をかけて頂き

昨日だったら乗せてあげられたのに~と言われ

二人して肩を落とす( ;∀;)


わかれを告げて


少し進んだ所で再開していると…

















あの女性がきたのではないか!!!?



息子と歳も近くてほっとけない乗っていきなさいと



お母さんありがとうございました!






無事に青森市へ戻って来る事が出来ました!



前より短い期間でしたが無事に帰って来る事ができました

最後にみっつさんも混じり記念撮影

DSCF2676.jpg


皆さんホントにありがとうございました(^^)
またどこかでお会いしましょう!








この日は昼に跳ねるのがあり
夜はねぶたの作品が海上で運行して花火をみるという最終日でした!







花火の前に腹ごしらえしたくね?ってなり

何故か二郎系へ


DSCF2679.jpg

DSCF2682.jpg

DSCF2686.jpg

大二郎豚入りという気合の入れよう笑


DSCF2692.jpg

DSCF2693.jpg

写真とってるけど食えるのか?笑

ジロリアンだから食べられるといいはる



DSCF2699.jpg


自分は小で難なく完食

DSCF2704.jpg

初二郎系のMIWAクルも難なく完食



結局みんな完食して


DSCF2750_201508212211037ba.jpg

DSCF2757_20150821221105f42.jpg

花火みて海上運行みて

ねぶた祭り最終日は膜を閉じました


なんだかあっという間でした…
たぐちゃんの夏の思い出は終了しました


良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

| 青森ねぶた祭り編 7日間 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5日目 上手く行くか?五所川原へ





どうもたぐちゃんです!


チキチキは寒かったらしく
最悪の目覚め笑

夜中に警察に叩き起こされました笑



DSCF2458.jpg



機嫌が悪いチキチキ

ドナルドさんに相談しました

DSCF2473.jpg


チキチキ「マックで寝ていい?」

ドナルド「だめ」










えっ?










断れましたが
チキチキがやる気が無いので
マックで軽くねました笑





起きてチキチキがカキカキやって

DSCF2468.jpg 

DSCF2477.jpg


はい!できました!



とりあえず大通りへでてヒッチハイクをしようと前回と同様に
掲げながら歩いていると




とてもかわいらしい女性が良かったら乗りますか?と



この炎天下の中天使ですかあなたは!?笑




話の流れで
青森ででかいショッピング施設 エルムでおろしてもらいました



大湯さん高坂さんありがとうございました!


DSCF2476.jpg 



そういえば

眼鏡がぶっ壊れたので
眼鏡を物色

今はコンタクト装着してます

DSCF2478.jpg

DSCF2479.jpg


散々遊んで購入せず笑





歩いて行ける距離をバス使って五所川原の立佞武多祭りの会場へ



暗くなると始まりました!



DSCF2494.jpg

DSCF2512.jpg

DSCF2518.jpg

DSCF2632.jpg



でけーーーー

5階建てのビル?それ以上あるのではと思う大きさ


見上げないと見えない大きさに終始驚いていました


吉幾三むることもできたし
今日はとても良い1日でした!



寝床は五所川原へきた旅人2人合流して川の字に寝ました

みんなめっちゃ臭い…笑


良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

| ご挨拶 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日目 まさかの手段で移動!?



陸前高田で会ったママチャリダーのこしろー君ことチキチキと話していて

五所川原の立佞武多祭り
弘前のねぷた祭りをみたくないか?となり

チキチキは自転車を京都に置いてきた為に自転車がない!




どうしよう…







電車?


なんか違うなぁ~






ヒッチハイク?



ということで
ヒッチハイクで行くことになりました!笑



陸前高田以来ですね笑
まさかもう一度やることになるとは笑



昼頃に出発!


DSCF2106.jpg

DSCF2109.jpg

チキチキ荷物少ないけど大丈夫か!?笑

まぁいいか笑





昼食って

DSCF2119.jpg

DSCF2128.jpg

DSCF2132.jpg


はい完成!

今回は目立つように発泡スチールにしてみました!!




二人でヒッチハイクしようとしていた場所まで移動しながらボードを掲げていると
目の前に車が止まったではないか!?


まさかね~笑

そういって
二人して話してると助士席側の窓が開いて 



弘前でしたら大丈夫ですよーと





驚きを隠せませんでした^_^;





途中田舎館の道の駅まで寄ってもらい
自分の忘れ物も受け取ることが出来ました!


忘れ物ににスタンプめっちゃ押されてたけど笑








弘前に無事に着き


DSCF2134.jpg

DSCF2135.jpg

DSCF2139.jpg

DSCF2155.jpg


弘前の案内や
一緒にプリクラ撮ったりして遊んで

ご飯もご馳走になりました(^^)


ありがとうー
もり君!






夜も暗くなり
弘前ねぷた祭りが始まりました


DSCF2256.jpg

DSCF2430.jpg

DSCF2198.jpg

太鼓がでかくて
掛け声が違う

弘前の方は結構静かで上品な感じでした!




夜はいいベンチがあったのでそこで寝ました



良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

| 青森ねぶた祭り編 7日間 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日目 まさかの再開!?




どうもたぐちゃんです!


今日は陸前高田でお会いした方々と再開して
急遽ねぶた祭りをご一緒することになりました!!




いつもと違う跳人の衣装を身につけ準備万端!



DSCF2015.jpg

DSCF2054.jpg

DSCF2063.jpg 

ねぶた祭り_9048 


みんなで楽しく跳ねて!跳ねて!
楽しい時間が過ぎて行きました(^^)




夜はご好意により
健康ランドへ宿泊させて頂きました(^^)


DSCF2084.jpg



再開すると積もる話もあり
夜遅くまで話し込んでしまいました!

夜遅くというか朝ですね笑




とても楽しい時間をありがとうございました(^^♪

また陸前高田でお会いしましょう~

良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

| 青森ねぶた祭り編 7日間 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

