2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21日目 別れの先にはまた新たな出会いが♪



おはようございます たぐちゃんです!


今日も朝ごはんを頂きました!

003_20150427212829cd3.jpg

美味しい!!




今日は早めに準備をして出発することに

マシュウくんが手伝ってくれてます(^^♪

004_2015042721283168e.jpg




今日は本当にお別れなので
お父さんも一緒に記念撮影1枚パチリ


005_2015042721282813d.jpg

ケインズさん一家2日間も泊めて頂き
ありがとうございました

またお会いしましょう!

今度会うときはマシュウくん私の事おぼえているかなぁ…




別れ際のマシュウくんはとても悲しそうでした

本当は私も悲しかったですよ(=o=;)





今日は日光市へ向うことに

008_20150427212918c15.jpg


4日ぶりの自分の自転車に乗ると
全然進まねぇー




全然進んでないのに田んぼの脇で休憩

1時間程寝ました

ケインズさんの奥さんからおにぎりを頂いたので
お昼ごはんをすることに

 010_20150427212920a02.jpg

  017_2015042721292333c.jpg


田んぼの脇でご飯を食べるのはやっぱいいですね~






だらだらしてられないので進みます

021_20150427212938256.jpg


日光市突入!


020_201504272129406ae.jpg



先に進むと
道の駅を発見!

すかさず入ります

031_201504272130317d5.jpg

025_20150427212955d41.jpg

029_20150427213029996.jpg


プレオープンだったみたいです
27日から本格オープンみたいで
なんかラッキーな気分\(^o^)/


日光ラスクもらいました

028_20150427212956252.jpg





今日はFacebookを通じて
鷹箸さんのお家にお邪魔することになりました!



とりあえず乾杯!!

なんかお邪魔して早々お酒を頂いていいのでしょうか…

038_20150427213032177.jpg



何分後かすると娘さん達が帰宅
妹さんが学校で書いてきたメッセージカード頂きました(*^_^*)


045_201504272130496a2.jpg

本等にありがとうございます
これは大切にしますね

もう一つは自分がMERIDAの自転車を持っていると言った所を
手作りのキーホルダーも頂きました
こちらはお守りにします(^^♪




夕食は鷹箸さんのお父さんが経営しているラーメン屋さんへ
お邪魔しました




041_2015042721303408e.jpg

040_20150427213035b2a.jpg


おいし~い(^^♪

ごちそうしてもらいました
ありがとうございます!


お父さんもとても良い方で
色々と出かける方で道を色々と教えて下さりました^_^


帰宅後ご家族とお話をしてとても楽しく時間を過すことができました
楽しかったです
おやすみなさい(-_-)zzz



 

今日の走行距離
33.9㎞
総合走行距離
806.1㎞
最終地点
栃木県(日光市)




良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



| 21日目 栃木県(宇都宮市)→ | 06:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20日目 宇都宮の餃子に舌鼓♪



おはようございます たぐちゃんです!



朝ごはんを作って頂きました!

\"001_20150427195524b52.jpg\"

おいし~い



今日でお別れなので
お父さんと一緒に記念撮影(^^♪


\"002_20150427195524052.jpg\"



最後に昨日約束していた
自転車で競争をする事に


\"003_201504271955271a0.jpg\"



マシュウくん速い笑

3周して1周しか勝てませんでした(*゚∀゚)



ご家族とお別れをして
お父さんがマシュウくんを保育園に送るお父さん

自転車の準備に手こずっていると
お父さんが帰ってきて
今日は天気が悪いから良かったらもう1泊していきなさい
と言われお言葉に甘えさせていた頂きました(^^)

後から聞いたのですかマシュウくんが
私が帰ってしまうの事を怒っていたみたいです

なんていい子なんだ!笑





ケインズさんの自転車を借りて宇都宮周辺を散策することに

最初に茨城県庁へ

\"008_20150427195530f9c.jpg\"

\"012_201504271955281f3.jpg\"


栃木県庁で記念写真とスタンプをget!!




次は二荒山神社 へ

\"017_2015042719560716d.jpg\"

\"020_20150427195608eaf.jpg\"


ここで何故有名なのか聞くと
わざわざ30分程説明して頂き
神社の事が詳しくなれました

ありがとうございます^_^



次は念願の餃子!

宇都宮の餃子といえば
みんみん、餃子館となるかと思いますが
地元に愛されている正嗣へ

こちらは観光本等に載ってないんですよ(^.^)

\"014_20150427195606ca0.jpg\"

\"016_20150427195604690.jpg\" 


メニューはこれしかありません
餃子のみです笑


焼き餃子、水餃子1つずつ注文

\"030_20150427195648abc.jpg\"

\"032_201504271956494d4.jpg\"


食べやすく何個でもたべれそう♪
これは美味しい
何個でもパクパク食べれる


食べ終わり休憩がてらに
近くの商店街をぶらり

\"033_20150427195753393.jpg\"


こうゆう所を通るの好きなんです


前々から気になっていた
しもつかれを発見!
もちろん購入しました(^^ゞ

\"027_20150427195647100.jpg\"



お家に戻り夕食
帰宅時間が遅れてしまいました
ごめんなさい(_ _)


\"036_2015042719574664a.jpg\"


ご家族と雑談
みんなで英語をしゃべるので分からない
英語覚えたいなぁ~




今日もマシュウくんと絵本を一緒に読み

\"037_2015042719574596b.jpg\"


5冊ほど読むといつの間にマシュウくんは寝てました^_^;

私も寝ますおやすみなさい



今日の走行距離
0㎞
総合走行距離
772.0㎞
最終地点
栃木県(宇都宮市)




良かったらお願いします♪
\"にほんブログ村
にほんブログ村


| 20日目 栃木県(宇都宮市)→ | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19日目 可愛い弟ができた!?




おはようございます たぐちゃんです!


今日は寝坊して起床
すみませんでしたm(__)m

下田さんが美味しい朝ごはんを作って頂きました

001_201504271853491e6.jpg


美味しい!


今日は近所の集会所で集まって宴会をするということ
急遽参加させて頂きました!


30人程でしょうか
ご家族、外国の方々があつまり

楽しく会話、
時にはお説教も受けました

手打ち蕎麦 ピザ 魚 肉等を舌鼓
お酒もありましたよ(^^)


002_20150427185351add.jpg


005_20150427185352c5b.jpg


漫画の様な世界はあっと言う間に過ぎて行きました…

皆さんに一言メッセージを書いてもらい
日本一周を無事完走出来たらまた来てもいいとのこと
またお伺いしますね(^^♪

最後に2日間も泊まらせて頂いた
下田さん本当にありがとうございました!!


その後愉快な外国の方(ケインズさん)に声をかけてもらい
宇都宮へ向うなら
家に泊まって行きなよ
と言われご好意に甘えました^^;




自転車を車に乗せて頂き宇都宮へ


息子さんのマシュウくんと一緒に記念写真


 009_20150427185410797.jpg



一緒にお風呂にに入ったり
一緒のふりかけでご飯を食べたりして

自分の弟みたい(*´艸`*)




マシュウくん
めっちゃ真剣にゲームやってます笑

011_20150427185413c30.jpg



私のメガネで悪ふざけ
りょうお兄ちゃんと言われますます弟みたいに思えてきました(*´∀`*)




014_20150427185424b9d.jpg



絵本を読んで
マシュウくんと一緒におやすみなさい(-_-)zzz





 

今日の走行距離
0㎞
総合走行距離
772.0㎞
最終地点
茨城県(宇都宮市)




良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


| 19日目 栃木県(芳賀郡)→ | 06:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18日目 滝の迫力は想像以上だった!




おはようございます たぐちゃんです!



朝起きると見て下さいこの景色!

006_20150427161206c23.jpg

最高ではないでしょうか\(^o^)/




朝ごはんができるまでそこら辺歩いてきなよと言われたので
少し散歩をすることに


019_201504271612431e6.jpg



川がすぐそばに
那珂川が流れているそうです




15分程歩いて戻ると目の前に朝ごはんが(^^♪

026_20150427161244be7.jpg


美味しかったです!







下田さんのご好意により
車で袋田の滝へ連れてってもらえることになりました(^.^)



到着!

袋田の滝周辺はお店がいっぱい
こどもの日も近いので
鯉のぼりが飾られていいました(^^)

033_2015042716132102c.jpg

035_20150427161323a2c.jpg

038_20150427161324c32.jpg

入場券を購入



トンネルに入ります

039_20150427175540765.jpg

040_201504271755428c6.jpg




トンネルの先を進むと…






047_20150427180028483.jpg



迫力満点!!!

滝と距離が近いだけあり水しぶきがかかります




遠くから見るとこんな感じ

053_20150427180155e59.jpg



川の横幅のまま滝になっているので迫力があるのでしょうねー



ここで滝を後ろに
下田さんと記念撮影♪

055_201504271802040e4.jpg

思い出になりますね(^o^)




急遽石畑の棚田へ連れてってもらうことになりました!


070_20150427180254f0a.jpg


日本の棚田百選に選ばれているみたいで
とても綺麗な風景がそこにありましたよ

すると荷物のを多く積んだ自転車が1台ありましたので
持ち主にお声をかけてみると

なんとTwitterでお知り合いのかずやんさんが!!


こんな偶然があるんですねぇ~

せっかくなので
記念写真を1枚パチリ

074_20150427180256e51.jpg


またどこかでお会いしましょうー

かずやんさんは道の駅でお泊りするそうですよ



自分は今日もわがままを言って
下田さんのお家へお邪魔することに

夕食を頂きます
今日はレバニラ炒めと

089_201504271802568c6.jpg



けんちんうどん


090_201504271802571d6.jpg 

091_20150427180259314.jpg


ハフハフ

ハウハフ


口に頬張ると具材がいっぱい入っており
とても美味しい(๑´ڡ`๑)


今日もおじゃましてしまいましたが
下田さんは心良く迎えて頂き幸せです

今日も下田さんとお酒を交わし
よく眠れそうです
おやすみなさい(-_-)zzz



今日の走行距離
0㎞
総合走行距離
772.0㎞
最終地点
栃木県(芳賀郡)




良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





| 18日目 栃木県(芳賀郡)→ | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17日目 出会いに感謝!


どうも たぐちゃんです!


今日は宇都宮方面に向かうことにします



011_201504271116258a1.jpg



もうそろそろでお昼になるのでスーパーへ立ち寄ることにすると
女性の方から声をかけてもらい


先ほど見かけたのですがよかったら蕎麦屋をやっているので
来てみてはいかがでしょうか


といわれたのでお伺いすることにしました(^o^)




025_20150427111645d6e.jpg



到着!

みなさん快く出迎えてもらいました♪



そばとうどんが一緒に楽しめるセットを注文

022_20150427111642f59.jpg




色々とお話をしながらお食事
地域の話やこれから向う所の情報を親切に教えてもらいました


蕎麦、うどん共に手打ちでやっているそうで
とても美味しい(^^)





今回はサービスと言う事でごちそうになりました
ありがとうございます(^o^)





023_201504271116422cb.jpg



干し芋とメッセージを頂きました
そば屋なかむらさんありがとうございました

美味しい物を食べられて幸せでした(^o^)





最後にみなさんと一緒に記念撮影を1枚パチリ




024_201504271116449f0.jpg




教えて頂いた情報を元に常陸大宮市へ向うことに



何時間か走らせると

043_20150427112030e5f.jpg

常陸大宮市突入ー


看板をみると四季彩館という日帰り温泉が6㎞程先に
あるということなのでそこへ向うことに



もうヘロヘロ
温泉まであと少しだ

047_20150427112049d64.jpg

この急な上り坂の先に温泉が( ;∀;)

漕げない!

漕げない!


もう駄目だ!

自転車を押して上がることに



10分程押して登っていると…





坂の上から1人の男性が降りてくるのではないでしょうか




すると後ろから自転車を押してもらい無事到着!

助けて頂いた方は下田さんというかたで
助けて頂いたのにもかかわらず
良かったらこれ使いなよと温泉の入場券を頂き

050_20150427112053785.jpg




お風呂入ったら野宿をするのならば家に泊まっていきなさいと言われ
泊まらせていただくことになりました(^^♪





家にあがらせて頂くとしゃぶしゃぶお酒等頂き

052_2015042711211439e.jpg




お互いともホロ酔い状態
楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)



 

今日の走行距離
63.44㎞
総合走行距離
772.0㎞
最終地点
栃木県(芳賀郡)




良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

| 17日目 茨城県(水戸市)→ | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16日目 嬉しいメッセージ頂きました



どうも たぐちゃんです!



今日はスーパー銭湯の仮眠室で起床

喉カッサカサ!
なんであんなに暖房が付いてる理由があるのか…

朝風呂も入り
自転車の前で出発しようと準備をしていると
おじさんから声をかけてもらい
これで飲み物でも買いなーといわれ150円貰いました

本当に助かります( ;∀;)






今日はブログが溜まっているので書くことに

検索してでてきたスターバックスコーヒーが近くにあったので
電話して電源があるか確認をしていざ来店(^o^)


アイスコーヒー1つ下さい!


今日はこれで乗り切るつもりでブログに立ち向かいます


1周間程溜まっていたので記憶も曖昧で格闘していました^_^;



4時間程でしょうか
作業をしていると目の前にお綺麗な女性が座りました
こんなに席が空いているのに何故私の前に!?




人が結構来るなーと思っていると

15日に新作ドリンクがでたみたいでそれを目的にして
来る方がちらほら




その後3時間程作業をしていると
目の前の女性が帰ろうとしていると…




駐輪場に停めている自転車はあなたのですか?


目の前の女性から声をかけられました(゜o゜;



私の友達も日本一周をして帰ってきたばかりです
日本一周を頑張って下さいとエールを頂きました(^o^)

こんな事もあるのですねー







その後も作業を続け終わったのは23時頃
疲労の中駐輪場へ戻るとサドルに何か付いてる!!







近づいて見ると…









IMG_2916.jpg

IMG_2917.jpg



応援メッセージが貼られていました!
嬉しいな~

目の前に座ってた方書いてくれたのかな?
分かりませんがこの場を借りて
ありがとうございます(^^♪






少し走らせて良い寝床を発見!

テントを準備も終わり
今日は朝ごはんをしか食べておりませんでしたので
ガッツリ食べることに

50円という格安で手に入れたうどんの乾麺




IMG_2920.jpg





2束投入!!




IMG_2921.jpg 



流石に2束は水が少なく汁がヌルヌルに( ;∀;)
今度から1束にします…


お腹も膨れて今日はテントで寝ます
おやすみなさい(-_-)zzz




今日の走行距離
10.70㎞
総合走行距離
708.5㎞
最終地点
茨城県(水戸市)




良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





| 16日目 茨城県(水戸市)→ | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15日目 最悪な事態から…



どうも たぐちゃんです!


見てください
この晴れ模様!

その8時間後自分が悲劇に合うとは思いもしませんでいた…


IMG_2910.jpg



大洗へ到着!

大洗名物のみつだんごを食べに商店街へ行くと
町全体がアニメの聖地らしく町おこしとして一役買っていました(^^♪


IMG_2909.jpg


お店に入ってみると
いらっしゃいませとの声が
5本300円との事だったので
1本から買えましたが買ってしまいました^_^;


IMG_2908.jpg


いざ食べてみると
んっんっ


これは新しい食感
なんと表現したら分かりませんが
もちもちで噛めば噛むほど素朴な味がして
これは美味しい!
味はみたらしでgood

癖になりそうです


大洗でしか食べれないそうなので是非行った際は食べてみては(^o^)




近くにマリンタワーがあったので
立ち寄ります

IMG_2914.jpg


お金を払って展望へ
茨城県が一望できるようになってますよ!

2階にはアニメのカフェがありましたよー


何㎞か走らせると
なんだか都心ぽくなってきましたよ!



着きました水戸駅!!

IMG_2906.jpg

IMG_2907.jpg



駅前には水戸黄門様がいる\(^o^)/


そういえアンコウ鍋が食べられれる所が水戸駅の近くにあるとの事で
スマホのナビを使いなが走行していると…

スマホがない!!

いやまたポケットに入れただろうとおもい探ってもない

これはマズイと思いきた道を戻る

誰か拾ってくれたらラッキー
トイレに置いてきて盗まれたりしたら最悪だなと思いつつ

記憶を辿りながらも必死で来た道を戻ります…










あった!!!!

哀れな姿で道の片隅にありました

IMG_2904.jpg

バッキバッキになってましたよ( TДT)


スマホの画面割ったの初めてだったので焦る


これいくら掛かるんだろうと近くのauショップへ駆け込む
するとiPhoneの修理等はauでやっておらず
Apple正規代理店でしかやってないとの事


場所、いくらかかるのかをauショップのお兄さんに
親切にやってもらい無事に
Apple正規代理店へ


交換もスムーズに行い
新たなiPhoneが自分の手元に!!!


IMG_2905.jpg

いやー
焦りましたね

でもこんなに早く自分の手元に来るとは思いもよりませんでした…
ですが7800円支払ったので痛い出費が( ;∀;)







その後目的であったアンコウ鍋を食べる為に山翠というお店へ


DSC_0655.jpg


アンコウなべを食べてみると
肝がウマ~って感じでしたよ!

あと納豆天ぷらが付いてきたのですが
それが一番衝撃的で
納豆好きなのでこれは旨い!と思いましたね\(^o^)/

食事を終え時間に余裕があったので
茨城県庁へ行くことにしました



DSC_0666.jpg




記念写真を1枚
県庁スタンプもGETしましたよ!


洗濯物が溜まっていたので
コインランドリーへ


洗い終えるのを待っていると
女性の方から声をかけてもらい
記念に写真を撮影してもいいかと言われたので
二つ返事で受けました(^^♪



お子さんも交えて記念写真1枚パチリ

IMG_0002_20150416231356da9.jpg


少し会話をしてお子さん達は帰る事に

帰り際のお子さんの
「バイバ~イ頑張ってね~」と言われ

明日もまた頑張ろう!と思えましたね(*^_^*)



今日はスーパー銭湯で夜を明かします

明日も頑張ろう!
おやすみなさい(-_-)zzz


今日の走行距離
72.13㎞
総合走行距離
696.7㎞
最終地点
茨城県(水戸市)




良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

| 15日目 茨城県(行方市)→ | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14日目 宇宙を感じた!?



どうもたぐちゃんです!


ここで残念のお知らせがあります…










次の日iPhoneを落として車に惹かれました( ;∀;)

なので写真のデータがあまりないのでご了承下さい





今日はのぶさんにおすすすめされたラーメン屋さんへ来ました

IMG_2913.jpg

麺や蒼AOI

海老ラーメンがオススメということなので
いざ!注文



IMG_2912.jpg

おーーー
いいルックスで食欲をそそりますね(^^♪

食べてみると平打ち麺でスープが麺に絡む!

スープも味噌ラーメンでも肉野菜を炒めた用で
香ばしさと共に味噌のマイルドな味に
海老の香りが鼻を通り抜ける!!

これは旨い!

また来て
つけ麺を食べてみたいなーと思いましたね(^o^)




近くにつくばエキスポセンターがあったのではいってみます

いっぱい宇宙の事や電気の発電の仕方等色々展示してあり
画像をいっぱい撮ったのですがこの1枚しか残っていませんでした…

その1枚をどうぞご覧下さい!!


IMG_2911.jpg


すみません
つくばエキスポセンターの事何も分かりませんよね笑

中を知りたい方は方は是非
つくばエキスポセンターへ\(^o^)/



すみません今日はこれしか画像がないです!

その後は大雨の中自転車を走らせ
道の駅で寝ました

おやすみなさい(-_-)zzz


今日の走行距離
不明
総合走行距離
不明
最終地点
千葉県(行方市)


良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



| 14日目 茨城県(土浦市)→ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13日目 ある方が応援に駆けつけてくれました♪



どうも たぐちゃんです!



今日はにある方にわざわざ来てもらいました!!

IMG_2879.jpg



16日から自転車日本一周を始めるのぶさん来てもらいました!!!



のぶさんの車に乗せてもらい
いざ!イオンモールへ

とりあえず昼食をとることに…
お店はシェーキーズというピザ、パスタが食べ放題のお店で
のぶさんのご好意によりごちそうになりました!

ありがとうございます(^o^)


IMG_2880.jpg

IMG_2882.jpg


のぶさんいわくここのフライドポテトが美味いんだーと言っており

実際食べてみると…

うん!美味しい\(^o^)/





その後もイオンモール内をぶらり
アウトドアショップを物色します



銀マット大きくて邪魔だからと思いエアマットのを見ると
小さいので購入したくなりますねー笑

IMG_2886.jpg



モスダウンシューズ
めっちゃあったかそう!

IMG_2891.jpg



のぶさんはずっとハットを買おうか迷っていましたが
結局買わず…
財布も探してましたよね笑

結局ウエストポーチ1点のみ買っていました\(^o^)/



自分はエアマットの誘惑に勝って
買ったのはこれ!!

IMG_2900.jpg



モンベルの小さくなるリュック
これは便利だよ~
銭湯、ネットカフェに入る際はこれを使ってます(^^♪


楽しい時間は早く流れるものですね…
もう17時ですよ

のぶさんも用事があるみたいなので
もうお別れ( ;∀;)



最後に記念写真を1枚パチリ


IMG_2899.jpg 



共に完走出来るようにと誓い
また旅の最中にお会いした時はよろしく!
といい別れをしました


最近雨が続いていたので精神的にも疲れていたので
今日は本当にリラックス出来てまるで友達と買い物をしているようで
とても楽しめました


のぶさん今日はありがとうございました!
また乾燥したらお会いしましょう(^o^)

今日の走行距離
0㎞
総合走行距離
708.3㎞
最終地点
千葉県(土浦市)


良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




 

| 13日目 茨城県(土浦市)→ | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12日目 世界一大きな大仏に圧巻!


どうも たぐちゃんです!



今日は天気が良い!
今日はかしわもっちがすすめてくれた
千葉県香取市にある
伊能忠敬旧宅へ行くことに!





利根川沿いを走る

晴れてて気持ちーーー

IMG_2809.jpg


IMG_2776.jpg


IMG_2777.jpg


IMG_2786.jpg





着きましたーー

伊能忠敬旧宅!!!


IMG_2793.jpg



分かりづらいので結構探し回りましたよ笑




中は昔の家ってかんじです♪
 

IMG_2798.jpg




すぐ近くには伊能忠敬資料館、ドラマ東京バンドワゴンのロケ地
がありました




IMG_2792.jpg


その当時の日本地図

今と形は同じですよねー
自分は自転車ですが徒歩ですもんね(・o・)



IMG_2791.jpg



測定器
こんな大きい物を持ち歩いていたのでしょうか…



IMG_2789.jpg



タイムスリップしたかのようですね♪



IMG_2794.jpg


ロケ地です!
玉置浩二がギター片手に歌ってましたよね




観光を終えて
牛久保大仏へ行くことに




途中川沿いにいるはずのない生物が!!


IMG_2812.jpg





近づいてみると…




IMG_2816.jpg



何故か牛がいる(・_・)

なぜ川沿いに牛?



とおもいつつも走らせていると
牛久保大仏への案内の看板が


IMG_2827.jpg 


到着!!
牛久保大仏


おーーーー
予想以上に大きいさにびっくり!


IMG_2831_201504161915466d3.jpg 

IMG_2832.jpg




世界一大きなブロンズ立像として
ギネスブックに登録されているみたい




IMG_2838.jpg




近くでみるとでかいね~




中に入ることも出来て中は中はこんな感じ

IMG_2855.jpg




景色が見える隙間があって見るとこんな感じ

IMG_2853.jpg

あんま見えない…


ここでせっかくなので御朱印帳を購入

IMG_2874.jpg

IMG_2873.jpg 



牛久保大仏の絵柄が入っている限定品を購入!

これから寺に立ち寄った際は御朱印を集めていこうかと思います\(^o^)/





その後何㎞程か走らせると

とりあえず土浦駅へ到着

お腹が空いたので
港で食べていると野良猫が登場!!


IMG_2869.jpg

IMG_2866.jpg


パンをあげてみるも警戒心が凄い!
何度か引っ掻かれましたよ笑


今日はネットカフェで寝ます

おやすみなさい(-_-)zzz


今日の走行距離
70.83㎞
総合走行距離
575.5㎞
最終地点
茨城県(神栖市)


良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



| 12日目 茨城県(神栖市)→ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

