| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24日目 今日は鳥三昧!



どうもたぐちゃんです!


とりあえず大田原市向かう事に


少し走らせると道の駅発見!
早速入ります



銅像あったり

002_20150506150448f0c.jpg



大田原の名産物とうがらしを使ったジェラートと
のジェラートを発見したので

物珍しさに購入


008_20150506150450cba.jpg

009_20150506150451c33.jpg

011_20150506150452334.jpg




感想はどちらも旨い!!

唐辛子は後からピリッときてスッキリした味わい

鮎は確かに魚臭いですがハチミチが入っていることにより
クセになる味わいになっていましたよ(^^♪





休憩も済んだので
先に進みましょう

021_20150506150454e01.jpg


いろは坂の疲労が残っているのか
すぐ疲れる^_^;

またも田んぼの脇で昼寝



1時間程してお腹がすいたので

鶏の唐揚げ、卵があったので親子丼を作ることに

035_20150506150501b7d.jpg


038_20150506150502513.jpg



出来た!


味は…


めちゃうまっ

鶏の唐揚げから作るので作り方も簡単で美味しかったので
みんなも是非!!




お腹も膨れ進む

058_2015050615050402f.jpg

060_201505061505052e1.jpg


茨城県に戻って参りました\(^o^)/





丁度道の駅と温泉が隣接している所を発見
時間もあったので奥久慈しゃもを食べたく町を散策




肉屋さんに行っても多い量しか販売しておらず
お肉屋さんが教えてくれたところへ



061_20150506150507081.jpg


奥久慈しゃも料理 だいこん


時間が早かったのですが早めにお店に入れさせてもらい雑談

開店時間と同時に店主が帰ってきました

日中は仕事をしており
夜はこちらを営んでいるそうです


ここでは生の奥久慈しゃもを食べることができ
銀座の料理店にも出しているとのこと


めいいっぱい奥久慈しゃも料理を楽しみたいところですが
予算の問題で焼き鳥を少し…


064_20150506150514265.jpg


サービスして頂き
1本おまけしてくださいました!


065_20150506150515e19.jpg



パクリッ


うまーーー

噛めば噛むほど味が出てきて
鶏肉は鶏肉でも食べたことのない
食感、味がそこにありました\(^o^)/




その後もサービスをしてもらい

自家製のお酒
地元の野菜
奥久慈しゃものパテを頂き


066.jpg




奥久慈しゃも料理を堪能(^^♪


またお金があるときに是非ともめいいっぱい食べたいと思いました!
ありがとうございました!



おやすみなさい(-_-)zzz


今日の走行距離
72.58㎞
総合走行距離
966.88㎞
最終地点
茨城県(久慈郡)




良かったらお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


| 24日目 栃木県(矢板市)→ | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

